365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > 著名人の印象分析 > 篠原涼子さん編~日本女優の印象分析~

篠原涼子さん編~日本女優の印象分析~

2011年02月06日

みなさま ごきげんいかがおすごしでしょうか


4月をもって出張診断を終了】させていただくことは

お知らせの通りですが

現在予定にある 岡山金沢以外の

東京や福岡、鹿児島などから

リクエストがよせられていますサクラ

基本的には、ご要望があったところから順次検討に入り、

お1人からの応募をうけつけ、5名さまを基準に開催が決定。



くわしくはへどうぞ。




さてそれでは 今回の本題へまいりましょう。



篠原涼子さん編~日本女優の印象分析~
お断り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このコーナーではデザイン分析事例を
分かりやすく具体的に説明してまいります。

ここでは
世間一般に周知されている
いわゆる著名人と呼ばれる方々を取り上げながら
【イメージ分析】について説明してまいりますが、
これはあくまで『COLORISMO受診者の皆さまが』
さらに具体的なイメージを共有し、
【人の印象】についての理解や学習の向上を図ること
パーソナルデザインタイプの着こなしに役立てること
を目的として公開しているものです。
単に経済的利益等を得るために、
著名人がもつ顧客吸引力の利用を目的とするものではありません。
また、
取り上げる特定の著名人を
過大評価したり誹謗中傷するものでもありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



以前、20歳の女子大生がいらしたときに

色々とお話しさせいていただいた中で

今回の篠原涼子さんに触れ、

小室哲也氏のプロデュースのもと

歌手活動をなさっていた頃ね・・・

という内容が通じませんでした。

(10歳の差は結構大きいなと、ジェネレーションギャップを身にしみて感じたのでした。)

それはさておき、

篠原涼子さんは、

あの時代のこんな風に色気を出す作戦では

返って逆効果。

奇抜な印象をうけます。

ということは、これは不自然なのです。


ではこんな感じではどうでしょう?

すっきりとした顔立ちで、整った体型ですので

CMやファッション雑誌の表紙を飾ることも多々。

けれども、ファッショナブルに飾り立ててしまうと

最新のトレンドを打ち出すという点では成功しているのでしょうが、

彼女の顔立ちや個性という点では・・・

残念ながら

口紅の色やアクセサリーのインパクトに完敗。

決して悪くはないですが、

印象が薄うすくなり記憶に残りにくくなる。


この方は

たとえばガーリッシュに可憐にメイクをするよりは

大人っぽい陰影を出したナチュラルメイクの方が引き立ちます。


妹系よりはお姉さん系。

かわいいというよりは、頼もしいというべき方。

色っぽいというよりは、かっこいい方。

ですから

バルーンスカートで且つショート丈では

違和感を感じ、目のやり場に困りますが、

すとんとシンプルなひざ丈のワンピース

ゆったりとドレープが寄るようなブラウス

だと、とても自然体です。

調和がとれているから

すっきりとしたクールな顔の印象をそのまま引き立てるんですね。



篠原さんは

奥ゆかしく女性らしいスカートのセットアップスタイルだと

衣装を着せられているという感じになるものの、

前ボタンをあけて襟なしのインナーで腕まくり

たいへん板につく。

メンズライクなパンツルックはサマになります。


「あ!パンツに挑戦してみようかな~。」

と思わせてくれますね。


これぞナチュラルタイプの特徴。

甘く色っぽく、可愛さを強調したスタイルが苦手な方なのです。


ときどき

素材の良さを生かして、創りこみ過ぎないメイクや装いが

ナチュラルタイプにはぴったりなのですよ

と申し上げると、

オシャレやメイクを手抜きしていいのね!と、

誤解をされる方がいらっしゃるようですが

それはちょっとちがう。

ナチュラルメイクというのは

基礎を作り、アイシャドー・チーク・口紅・・・

一通りのメイクは行っているものの

色数を抑えたり、光沢を調整するなどして

ごく自然に見せるメイクということ。

どんなに素材が良くて飾らないのが素敵といえども

その点をはき違えませんよう。


これまでCOLORISMOでナチュラルタイプと

診断を受けられた方は、ぜひおさらいをなさってみてくださいね。


ちなみに 篠原涼子さんは

眉をいじらずに太めに戻してから大変キレイになった。

それもナチュラルタイプの方に特有のポイントかもしれませんね。



パーソナルデザインが決まれば、

どの程度流行を取り入れればよいかが分かります。

その程度の差をわきまえて、

ご自分の好みとミックスさせながら着こなしに幅を広げて、

あなただけらしいスタイルを楽しんでいただきたいと思いますサクラ





爽やかな春はもうすぐ♪

COLORISMOブログ読者の皆さまには

今年の春は素敵に輝いて頂きたいと思います。





同じカテゴリー(著名人の印象分析)の記事

Posted by COLORISMO at 23:26

このBlogのトップへ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング

コンテンツ内容終わり