365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > 著名人の印象分析 > 杏さん編~日本のモデル&女優の印象分析~

杏さん編~日本のモデル&女優の印象分析~

2013年10月31日

 杏さん編~日本のモデル&女優の印象分析~


先週の台風27号の関東接近で

どうなることかと思いましたが無事に

銀座出張はすべての工程を終えて戻ってまいりました。


参加されたみなさま、とっても個性的な方々ばかりで

アバンギャルド、ファッショナブル、グレース、フェミニン、ボーイッシュ

とさまざまいらっしゃいました^-^*

似合う色以外に、似合うデザインをみつけることができて

良かったですね。


続々とデザイン分析後の感想メールが届いていますので

近いうち、皆さまにもご紹介できればと思います。


さて、

今回は現在NHKで放送中の ごちそうさんに

主役として出られている杏さんを取り上げて、

もっとも個性が光り、素敵に見えるファッションや髪型、メイク法などについて

イメージコンサルティングの観点から掘下げてみましょう。


杏さん編~日本のモデル&女優の印象分析~
お断り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでは
世間一般に周知されている
いわゆる著名人と呼ばれる方々を取り上げながら
【イメージ分析】について説明してまいりますが、
これはあくまで『COLORISMO受診者の皆さまが』
さらに具体的なイメージを共有し、
【人の印象】についての理解や学習の向上を図ること
パーソナルデザインタイプの着こなしに役立てること
を目的として公開しているものです。
単に経済的利益等を得るために、
著名人がもつ顧客吸引力の利用を目的とするものではありません。
また、
取り上げる特定の著名人を
過大評価したり誹謗中傷するものでもありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


杏さんは1986年生まれの現在27歳。

ファッションモデルだけあって、身長174cmと長身でスマート。


朝のドラマではこんな風に出てきています。


真っ直ぐだけど、おっちょこちょいな役柄です。

しかしここでは、彼女の外見的な本質を見ます。

杏さん自身にとってこの女学生風のおさげに袴姿が

個性を最大限活かせていて、素敵!

とまでは

残念ながらいかない。



わかりにくいかもしれませんので

洋装で見ましょう。

まずは


ごくごく普通すぎてこれ以上のコメントが出ません。

ではカジュアルダウンして、


これもやはりシンプル過ぎて

オシャレやメイクを手抜きしているような印象を受けます。



であれば


逆に少し老けます。

ただネックレスのデザインはポップで似合ているといえるでしょうね。

この方は、


ワンレンヘアでも衣装のワンショルダーで

杏さん編~日本のモデル&女優の印象分析~

一味スパイスを効かせたほうがよい。



このくらいしっかり目に作りこんだメイクと衣装がよく似合うのですね。


だんだんと見えてきましたね、


ある程度小粋で華やかさがあったほうがいい方。


ほら、セーラー服より

コスチューム風のスタイルが似合うでしょう?


コンパクト且つエッジを効かせたほうが似合うから

真逆のこんな姿はまるでおばあちゃん


本来の杏さんの個性が最も光るのは

たとえばこんなスタイル!


 下


躍動感のある構図で撮ったほうが大変に印象深い。




落ち着いた雰囲気で静止した構図でとるより

断然素敵でしょう?


長身でキュート・アバンギャルドの代表例のような方ですね。


手足は長く、体つきは華奢でも、

小顔でどこかに仔犬のような可愛さが残っていますもの。

目じりを少し跳ね上げるような小悪魔風アイラインの引き方も

綺麗に似合う事でしょう。


ごちそうさんのめ以子役、今後の成長と奮闘が楽しみです。

ランウェイでも、

エッジとスパイスの効いたトレンドの個性的なスタイルで

私たちの目を楽しませてくれることでしょう。

今後も楽しみですね^-^



ご活躍をお祈りしています!



・・・

似合う色(パーソナルカラー)が仮にピッタリ合ってたとしても

パーソナルデザインタイプで外していたら

少し残念な結果になってしまいます。

結局色が違ったのかしら?といって

迷いのスパイラルにはまる方も。。

または、似合うと思い込んでいる色そのものが違うのかもしれません。

本当に自分に何が似合うのか?知っていますか。

【似合う】と【なじむ】はちがいます。


パーソナルカラーを着ているはずなのに、なぜかあか抜けないなぁ。


と感じているなら、

デザインを疑ってみてはいかが?

もしかしたらデザイン(ファッションタイプの傾向)を

外しているのかもしれませんよ。




『春色(スプリング)はポップでキュート』

『夏色(サマー)はフェミニンでエレガント』

『秋色(オータム)はエスニックでゴージャス』

『冬(ウィンター)はシャープでダイナミック』


これはあくまでも≪色の印象≫です。

ファッションの傾向や、あなたに“似合うスタイル”

ではありませんのでご注意してね。

色の持つ印象を、そのままデザインにあてはめると危険です。

似合うスタイルというものは、

決して色からは導き出せません。



だから、春・夏・秋・冬、各パーソナルカラータイプそれぞれに、

ダイナミックでファッショナブルな人がいるし、

エスニック調が似合うナチュラルな人、

コンサバで都会的・キチンとした人、

シフォンスカートが似合うフェミニンでエレガントな人、

フリルたっぷりのセクシーでゴージャスな人、

エッジの利いたアバンギャルドなファッションが似合う人、

お人形さん風のガーリーな人、

ショートパンツで少年のようにさっぱりとした人。


がいるということ。

そして、それぞれに適した

流行を取り入れる分量、

柄やサイズ選び、素材感や、丈のバランス

といったデザイン性があります。



デザインイメージ&顔の骨格バランスにも配慮しながら

メイクまでできると、

さらに垢抜けて素敵になるでしょうサクラ



大人の投資は、確かな根拠のもと行うべき。

これまでの箪笥の肥やしから

あなたはしっかりと似合う法則を学べていますか?


一度のデザイン分析で、

長年の失敗原因を探り、

あなたに最も似合うデザインをみつけます!






まずは
【あなたに似合うという事の本質】が分かる
無料資料で知識を深めてから
杏さん編~日本のモデル&女優の印象分析~








【デザイン分析のみ出張診断】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
岡山11/24(日)残りわずか!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※内容をカラー診断やメイク実習、イメージ診断(カラー+デザイン+メイク)
切り替えることができます、ご相談ください。



同じカテゴリー(著名人の印象分析)の記事

Posted by COLORISMO at 17:00

このBlogのトップへ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング

コンテンツ内容終わり