365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > 著名人の印象分析 > 生田智子さん編~日本女優&モデルの印象分析~

生田智子さん編~日本女優&モデルの印象分析~

2014年01月12日

生田智子さん編~日本女優&モデルの印象分析~
生田智子さん






あけましておめでとうございます

みなさま 3連休いかがおすごしでしょうか



さてさて

しばらくぶりでした、BLOGでの印象分析特集

今年のトップバッターはこの方。

じっくりと印象を見て参りましょう!




生田智子さん編~日本女優&モデルの印象分析~
お断り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここでは
世間一般に周知されている
いわゆる著名人と呼ばれる方々を取り上げながら
【イメージ分析】について説明してまいりますが、
これはあくまで『COLORISMO受診者の皆さまが』
さらに具体的なイメージを共有し、
【人の印象】についての理解や学習の向上を図ること
パーソナルデザインタイプの着こなしに役立てること
を目的として公開しているものです。
単に経済的利益等を得るために、
著名人がもつ顧客吸引力の利用を目的とするものではありません。
また、
取り上げる特定の著名人を
過大評価したり誹謗中傷するものでもありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



生田智子さんは、1967年生まれの現在46歳。

元サッカー選手の中山雅史さんの奥さまで、

女優でモデルのGOLD世代の美人さんです。

ご主人と肩を並べても、

存在感と着こなしの良さはさすが、モデルさんです。

ウエストのドレープが美しい上品なワンピ―スで

よくお似合いですが

でも少し髪型がそっけない気がいたします。


この方は、襟がカチッとした直線柄が少し苦手です。

ほら。


悪くはないけれども、よくもないという感じでしょう?

若干色も強すぎるよう。


ショートカットで外ハネ

星柄、ショートパンツのボーイッシュ風にすると


生田智子さん編~日本女優&モデルの印象分析~

若作りしている感じがあります。


もしパンツルックならひざ上は見せず、

色数を2色程度に減らし、

トップスのグラデーションで女性らしい柔らかさと

ヘアスタイルのふんわりカール、

ラウンド型のイヤリングで華やかさを添えるとよい。

生田智子さん編~日本女優&モデルの印象分析~

大人っぽくきれいでしょう?



ナチュラル風のシャツワンピースをシンプルに着ると

(※2013年4月8日彼女のブログ画像を参照)


色味のバランスはいいようですが

足元はエンジニアブーツではなく、

ラウンドトゥのヒールであってほしい。



じゃあ、こんなかちっとしたタートルネックにテーラード

コンサバコーデはいかが?








メガネも少々固すぎて、

少しお年が上に感じられます。

もちろん威厳を感じさせたいとき、貫録を出したいとき、

などはあり得るのかと思います。


だんだんと見えてきたでしょうか。


この方はご覧のように

シースルーレースが品よく施されているもの

花柄がモチーフになったペンダントトップなどがよく似合う。


ネックライン、ヘアスタイル、アクセサリーに



ボリュームを上品に出したソフトボブに

ラウンド~ボートネックで色っぽさが出る

(※2012年3月14日の彼女のブログ画像を参照)

ね。

とっても美しく品のあるフェミニンタイプだから。

スタンドカラーのシンプルシャツには、

ビジューやスパンコールなど

キラキラと細かい細工が施されていたほうが

よくマッチするのも納得です。


普段はスカートやワンピースなど女性らしく清楚な装いを基本に、

OFFの日や気分転換したいとき、

アウトドアシーンでの装いの時などは

乗馬ブーツを合わせても、


とうまくいきやすいでしょう。

できましたら、トップスのニットは、

カシミアが織り込まれて目の細かくソフトな素材か、

モヘアなどの毛がふわふわしたものが理想。






髪型など参考になる方かもしれませんね!

綺麗な方はよく研究されているようです。



あなたも流行に左右されず、

流行とうまく付き合う方法を

手に入れる時期ではありませんか?



今度の土日は表参道でデザイン分析、

お会いできるみなさま、もう少しですね!

あなたにも新たな発見がきっとあるハズ^-^*




それでは次回もお楽しみにね~♪









【デザイン分析のみ出張診断】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注意残り1席
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注意残り1席
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・

色は知ったけど、デザインや髪型は大丈夫?


春色はポップでキュート

夏色はソフトでエレガント

秋色はエスニックでゴージャス 

冬はシャープでダイナミック

これはあくまでも≪色の印象≫です。

ファッションの傾向や、あなたに“似合うスタイル”

ではありませんよ!

色の持つ印象を、そのままデザインにあてはめると危険です。

似合うスタイルというものは、

決して色からは導き出せません。



春色や夏色、秋色、冬色、各カラーが似合うそれぞれに、

ダイナミックでファッショナブルな人がいるし、

エスニック調が似合うナチュラルな人、

コンサバで都会的・キチンとした人、

シフォンスカートが似合うフェミニンでエレガントな人、

フリルたっぷりのセクシーでゴージャスな人、

エッジの利いたアバンギャルドなファッションが似合う人、

お人形さん風のガーリーな人、

ショートパンツで少年のようにさっぱりとした人。


それぞれに適した

流行を取り入れる分量、

柄選び、素材感や、丈のバランス

といったデザイン性があります。



デザインイメージ&顔の骨格バランスにも配慮しながら

メイクできるとさらに垢抜けて素敵になるでしょうサクラ


既に似合う色は知っているけれど、

似合うデザイン分析に興味があるわ!

私に似合うワンピースの形ってあるのかしら?

乗馬ブーツは本当に私に似合う?

このブランドバッグの形、私に合っているかしら?


大人の投資は、確かな根拠のもと行うべき。

これまでの箪笥の肥やしから

あなたはしっかりと似合う法則を学べていますか?


一度のデザイン分析で、

長年の失敗原因を探り、

あなたに最も似合うデザインをみつけます。





まずは
【あなたに似合うという事の本質】が分かる
無料資料で知識を深めてから

生田智子さん編~日本女優&モデルの印象分析~











同じカテゴリー(著名人の印象分析)の記事

Posted by COLORISMO at 12:00

このBlogのトップへ

この記事へのコメント

いつもたのしくみています♪
多部未華子ちゃんを取り上げてほしいです(*^^*)

Posted by なないれ at 2014年02月09日 23:29

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング

コンテンツ内容終わり