365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > Before‐After > 劇的◎髪型ビフォア-アフター2

劇的◎髪型ビフォア-アフター2

2011年06月25日

みなさま ごきげんいかがお過ごしでしょうか



先日は、爽やかな知的レディお2人組が

沖縄で受診されました。



そのうちのお1人 Nさんは

劇的◎髪型ビフォア-アフター2 
     【ビフォア】


髪型まで一気に変えましょう♬

とうことで

まずは

お似合いの色デザイン

の診断からスタート。


下



163cmと長身の彼女。

笑うとふんわりと女性らしい一面ものぞかせますが

眉や鼻梁、アゴのシャープなラインからは

凛々しい雰囲気が感じられます。


ダークブラウンの深い瞳。


アッシュ系の緑みの強い茶系の髪色。


お肌の色素を見ていくと、

もともとお顔に血色の少なく、

メイク時はチークや口紅での赤みを足す必要がるようですね。

こういった方は、ヌーディメイクがとても苦手。

もともと血色がないのでヌーディメイクでは

メイクしていないように見えてしまいます注意

ご注意なさってね。



というわけで

どんなピンク・黄色・赤・青・緑・・・が似合うのかを

一色一色丁寧に分析していった結果、

イエローベースの秋色が一番美しく映えることが分かりました。


秋色は落ち着いた色ゆえ、

人によっては老けて見える
とも

いわれていますが


いかがでしょう?









劇的◎髪型ビフォア-アフター2 

秋色のブラウン・ブロンズ系でメイク完了の図。


         【秋・ファッショナブル】

まあステキサクラ


大層メガネが似合う方ですね。

存在感のある濃い色のメガネをかけるなら

ひっつめたヘアスタイルでバランスがよい。


信頼感が増すうえ、美人度も上がります。

お仕事の時はオールバックもしくは

前髪だけポンパドールを作って額を出す方が適しています。


OFFのシーンやオシャレを楽しみたい時に

メガネをとってコンタクトレンズにするならば、

たとえば、

やや大きめのループピアスや

劇的◎髪型ビフォア-アフター2



大ぶりなネックレスなどで

劇的◎髪型ビフォア-アフター2


メガネのボリュームを他の形で補う必要があります。


そこらへんで存在感のあるデザインが似合う

ファッショナブルな方ですね^-^





劇的◎髪型ビフォア-アフター2

ほら、こってりとした秋色も、

Nさんなら全然老けないでむしろオシャレでしょう?

濃厚な暖色系の色味でちょうどバランスがとれます。

夏場は暑いので秋色の中でも薄い色を

顔周りにもってきてくださいね^^


ちなみに

ビフォアでお召しになっているさっぱりとしたピンクは

夏色。

ですから物足りない印象があるのですね。



おふたりペアで4時間の分析したのちに

お昼休憩をはさみ、


美容室へまいりました♪


劇的◎髪型ビフォア-アフター2 

パーマをかけないで

カットの技術でどこまで素敵に変身できるか?


一流美容師の腕がなります^0^


3人のお子さまをお持ちですから

「お手入れのしやすい、乾かすだけで形になる」

というご要望を叶えるヘアスタイルへ!








     【アフター】

劇的◎髪型ビフォア-アフター2

米倉涼子さん風の

シャープでエレガントなスタイルが完成サクラ

小顔に見えますね。

とても垢抜けました。


特に横のシルエットが芸術的。


劇的◎髪型ビフォア-アフター2

後頭部のボリュームをふわりと持たせて、

横からのスタイルも美しい。

夏にピッタリのスタイルですね。


メガネはもちろん、ネックレスやピアスの

小物使いがさらに広がるでしょう。



次週は同行ツアーで

【秋色・ファッショナブル】のお洋服を選ぶポイントを

実際の商品をみてまわりながら

実地訓練してまいりますガッツポーズ


似合うものを選びとる力を段階的につけていただき

はやくご自分のモノにしてくださいね^0^




ご一緒にお受けになった【夏色・ボーイッシュ】のYさんも

また3人でワイワイ楽しんでまいりましょうね~♬




次回もお楽しみに~


最後までお読み頂きありがとうございました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サクラあなたの印象をより良いものへ導き

ご自身でイメージアップできる装いのコツを

徹底的に伝授するイメージコンサルティング。

観光がてら南国沖縄に診断を受けにきませんか?

診断後の同行ツアーでは、

当方が住み慣れた沖縄のおススメスポットを紹介。

お得な沖縄価格が適応されます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近 似合うものが変わったと思っていませんか?

あなたに本当に似合うものが、他にあるのかもしれません。


好きなものが必ずしも似合うとは限らないこと

しっていますか?


書店にある山積みのファッション雑誌の中には

残念ながら、その答えはひとつも見つかりません。


ファッション雑誌が教えてくれるのは

あくまでも今現在のトレンドの着こなし方のみ。

その紙面にあなたの個性は1mmも反映されていないからです。



本当に似合うものを見つけるには、

あなた自身の個性を正しく自覚することこそが

最短にして確実な道です。

いつも鏡越しに見ているあなた自身の顔立ちが

実はどんな印象を与えているか知っていますか?


答えはあなたの中にありますよ。


自分の顔立ち、個性を正しく知らずに、

あるいはパーソナルデザインを知らずに

まだ手探りでお買い物を続けるのですか?







 







 




同じカテゴリー(Before‐After)の記事
赤い口紅メイク
赤い口紅メイク(2013-08-30 14:00)

Posted by COLORISMO at 18:00

このBlogのトップへ

この記事へのコメント

金城様

nです(^.^)
お褒め頂きありがとうございます。
また先日は診断、ヘアチェンジありがとうございました。


「ファッショナブル」との診断に少し戸惑いもありますが、
少しずつ「秋色ファッショナブルで、自分好みの物」を
増やしていこうとおもいます(^.^)

あ!、髪型なんですが、きった直後はもちろん、
翌日以降も変わらず素敵なんです♪(自分でいっちゃってますが(^^ゞ)
さすがですね。
早速周りの人にほめられました。
なにより、乾かすだけなのに、決まっちゃうんです☆
それが嬉しくて嬉しくて、何度も鏡をみてます(^^ゞ

ほんと受講を決意してよかったです。
同行ツアーを楽しみにしています(^.^)

Posted by n at 2011年06月28日 02:45

Nさま

コメントありがとうございます♬

一昨日の同行ツアーも盛り上がって楽しかったですね^-^

戸惑っているとおっしゃっていた「ファッショナブルタイプ」のスタイルも試着したりすると、あら不思議とてもしっくり似合っていましたね。
素敵でしたよ。

ますます輝くレディでいてくださいませ。
いつも応援しています♪

Posted by COLORISMOCOLORISMO at 2011年07月01日 13:02

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング

コンテンツ内容終わり