365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > お客様の声 > 思っていたより似合って、一気に視野が広がりました♪

思っていたより似合って、一気に視野が広がりました♪

2015年11月09日


みなさま いかがお過ごしでしょう。

こちら沖縄は30℃近くの夏日のような陽ざしで、

県外からお越しの方は目を丸くされていますよ♪


さて本日は、こちらの感想メールをご紹介します。


先日おひとりでイメージ診断を受けにいらした女性。

24歳とお若くて驚きましたが、

外見のかわいらしさとは対照的に

向上心と向学心が旺盛で、

みっちり3時間の色&デザイン&メイクのイメージ診断と

その後の同行ツアーのレッスンを実施。

真剣なまなざしでどん欲に吸収されているご様子でした^-^*


一般的に20代前半のお年頃なら、

今流行りのファッションや好きな色を重視して自由に楽しむ方が多い中
(それはそれでいいと思うのですが)

Mさまはご自分を俯瞰して、

客観的に似合う色や個性に沿ったファッションを知りたいと

考えられた点は、

洞察が深く、気付きが早い。

ある意味では賢いなと感心したのでした。



□診断結果:春色ガーリッシュタイプ(Mさま・沖縄県中部在住・24歳)

思っていたより似合って、一気に視野が広がりました♪
昨日はイメージ分析してくださり、ありがとうございました!
(中略)
どきどきでしたが、自分に似合う色やデザインが分かってお洋服を選ぶ上でのヒントをたくさんいただき、とても勉強になりました。
なんだか、
心まで新しくなったような気持ちです。
金城さんにお願いして本当によかったです!

お買い物同行ツアーでは、お洋服や小物類などの見方が変わり、すごく新鮮に感じながら楽しむことができました。
今まで勇気がなくて手に取ったことのなかった色やデザインも、思っていたより似合うことを知って、一気に視野が広がりました♪
おしゃれがもっと好きになりそうです。
お店を回っているうちに、教えていただきたいことがたくさん出てきて、お時間が長引いてしまい、すみませんでした..。
でも、
とても楽しかったです。
お付き合いくださりありがとうございました!

これからは黒やグレーなどの無難な無彩色から脱して、綺麗な春色に囲まれながら、気持ちもハッピーに過ごしていけたらな、と思います。
金城さんのような素敵な女性になれますようにっ。♪
また機会があれば、お願いしたいです(*^^*)
本当にありがとうございました♪♪


Mさまに似合う春色というのは、

実は秋の季節には見つけにくい色なのですが

ストールやアクセサリー、インナーなどでうまくカバーする方法を伝授。

顔映りが華やかなパンプキンカラーのアイテム、

水彩画のようにラブリーな花柄のスカート、

お顔の輪郭と絶妙なラインの帽子、

バッグに髪飾り、ネイルカラーまで

探せば春色&ガーリッシュは各所に潜んでいましたね♪


パーソナルカラー・パーソナルデザインどのタイプでも

その人に似合うものを身に着けていると

ご本人の満足が得られるだけでなく、

職場や家族など周りの人にも安心できる穏やかな印象、

目にも楽しく心地よい雰囲気を与えることができ

ハッピーなコミュニケーションが生まれます。


小さなお子様が多いご職場なら

なおさら効果はてきめん!

メイクや服色の印象はダイレクトに伝わりますからね^-^*



白黒グレーの無彩色で無難になってしまっている方は

もう一度ご自分を見直してみてもいいかもしれません。

本当は別にもっと似合う色があるけれども、

ただ気付いていないだけなのかもしれませんよ。



Mさままたブラッシュアップのレッスンをしましょうね♪

お目にかかれるのを楽しみにしております。



次回もお楽しみにね~

・・・


パーソナルカラーを着ているはずなのに、なぜかあか抜けないなぁ。


と感じているなら、

デザインを疑ってみてはいかが?

もしかしたらデザイン(ファッションタイプの傾向)を

外しているのかもしれませんよ。


似合う色(パーソナルカラー)が仮にピッタリ合ってたとしても

パーソナルデザインタイプで外していたら

少し残念な結果になってしまいます。

本当に自分に何が似合うのか?知っていますか?




『春色(スプリング)はポップでキュート』

『夏色(サマー)はフェミニンでエレガント』

『秋色(オータム)はエスニックでゴージャス』

『冬(ウィンター)はシャープでダイナミック』


これはあくまでも≪色の印象≫です。

ファッションの傾向や、あなたに“似合うスタイル”

ではありませんのでご注意してね。

色の持つ印象を、そのままデザインにあてはめると危険です。

似合うスタイルというものは、

決して色からは導き出せません。



だから、春・夏・秋・冬、各パーソナルカラータイプそれぞれに、

ダイナミックでファッショナブルな人がいるし、

エスニック調が似合うナチュラルな人、

コンサバで都会的・キチンとした人、

シフォンスカートが似合うフェミニンでエレガントな人、

フリルたっぷりのセクシーでゴージャスな人、

エッジの利いたアバンギャルドなファッションが似合う人、

お人形さん風のガーリーな人、

ショートパンツで少年のようにさっぱりとした人。


がいるということ。

そして、それぞれに適した

流行を取り入れる分量、

柄やサイズ選び、素材感や、丈のバランス

といったデザイン性があります。



デザインイメージ&顔の骨格バランスにも配慮しながら

メイクまでできると、

さらに垢抜けて素敵になるでしょうサクラ



大人の投資は、確かな根拠のもと行うべき。

これまでの箪笥の肥やしから

あなたはしっかりと似合う法則を学べていますか?


一度のデザイン分析で、

長年の失敗原因を探り、

あなたに最も似合うデザインをみつけます。




同じカテゴリー(お客様の声)の記事

Posted by COLORISMO at 12:00

このBlogのトップへ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング

コンテンツ内容終わり