365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > お客様の声 > 今日は人生が変わった日です。

今日は人生が変わった日です。

2016年03月14日

今日は人生が変わった日です。


先日ご夫妻でイメージ診断にいらした方から

ご帰宅後すぐに奥様からメールをいただきましたので、

許諾を得てこちらでご紹介します。

スピード感あふれる雰囲気、たのしいですよ♪

下
診断結果
■ご主人様:春色/グレース(沖縄県在住・38歳)
■奥様:夏色/アバンギャルド(沖縄県在住・35歳)

今日は長い時間、本当にありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎて、
予定より長くなってしまってすみませんでした!
知りたかったことがみんなわかって、
大満足の診断でした。
ありがとうございます!

今までずっと、自分の色はイエローベースで
印象は丸みが強いと疑う余地もなく思い込んでいたので、
カラー診断でもスタイル診断でも驚きの連続でした。
目から鱗がポロポロ落ちっぱなしでした。

好きで、似合うと信じて集めてきた色は
秋の色だったのですが、
私の肌とはマリアージュしなかったんですね…。
単体では綺麗な色が顔に合わせると暗く見えたり、
寂しい感じの色がパッとかっこ良く見えたりと、
カラー診断は本当に不思議で、
魔法のように見えました。
とても楽しかったです。

(デザイン分析で)
シャープな要素が多いという診断も、
自分では絶対にわからなかったと思います。
丸くて童顔という自分のイメージが覆って、
嬉しかったです。
これからはちょっと変わっていて
シャープな格好を、思う存分楽しみたいと思います!

とても新鮮でわくわくを通り越してそわそわしました。
帰ってきてから鏡を見て、
普段よりずっと元気な顔に驚きました!
いつもくすんで疲れた顔になっていたのは、
そもそもの色が合っていなかったんですね。
今から化粧品を買いに行きたいくらいです!

(中略)

帰ってすぐ、
自分のカラーと合わせた時の
肌の感じを目が覚えているうちに、
クローゼットの全ての服を鏡でチェックしてみました。
似合うはずなのにな〜??と
思いながらなぜかピンとこなかった服は、
全部イエローベースの色でした。
形が自分らしくない気がすると感じながらも
手放せずにいた服は夏色だったり…。
これからは試着の時に、
ドレープをあててもらっていた時のように
しっかり自分の顔色を見て、本当に似合う服を探します。

夫も診断がとても楽しかったそうで、
「みんな受ければいいのにね」と言っていました。

今回の診断を受けなかったら、
自分の個性を真逆に捉えたまま生きていくところでした。
本当〜に危ないところでした。
丁寧に根気強くお付き合いいただけたおかげで、
自分に似合う服がわかってきたように思います。
これからスタイルブックも熟読して、
自分の本当の個性を活かしたおしゃれを楽しみたいと思います。

今日は大げさでなく人生が変わった日です。
とても楽しくて有意義な診断を、
本当にありがとうございました!

そうそう、

好きで買った服なのに、なぜかピンと来なかったり、

着てもすぐに着替えたりするのも、

あまり好きな雰囲気ではないものが

結局よく着ていたり、長らくクローゼットに残っていたりするのも

パーソナルカラーかどうかが大きなカギとなります。

今回は、その原因が解明できてよかったですね^-^*


これからは、色見本手帳を手掛かりに

夏色のお洋服やアクセサリーをたっぷりとお楽しみくださいね♪


ご主人さまは、春色の特徴を把握されるのが非常に早く

色彩感覚が優れていると感じました。

ぜひオーダーメイドで完璧なフィッティングのお洋服を

おあつらえてくださいね。



お二人とも

ご自分の個性を正しくとらえて

これからお求めになる高価なお洋服やジュエリーにも

自信をもって投資することができるでしょう。


上質で素晴らしいカッティングの一流ブランドだからといっても、

パーソナルカラーから外れているものは、

顔色が冴えなく、借り物のように映ることがありますし、

けばけばしく感じさせることもあります。


また、デザインもしかり。

色はぴったりのはずなのに、あか抜けないのは何故?

と感じているなら、

デザインを疑ってみてはいかが。

もしかしたらデザイン(ファッションタイプの傾向)を

外しているのかもしれませんよ。


似合う色(パーソナルカラー)が仮にピッタリ合ってたとしても

パーソナルデザインタイプで外していたら

少し残念な結果になってしまいます。

本当に自分に何が似合うのか知っていますか?




『春色(スプリング)はポップでキュート』

『夏色(サマー)はフェミニンでエレガント』

『秋色(オータム)はエスニックでゴージャス』

『冬(ウィンター)はシャープでダイナミック』


これはあくまでも≪色の印象≫です。

ファッションの傾向や、あなたに“似合うスタイル”

ではありませんのでご注意してね。

色の持つ印象を、そのままデザインにあてはめると危険です。

似合うスタイルというものは、

決して色からは導き出せません。



だから、春・夏・秋・冬、各パーソナルカラータイプそれぞれに、

ダイナミックでファッショナブルな人がいるし、

エスニック調が似合うナチュラルな人、

コンサバで都会的・キチンとした人、

シフォンスカートが似合うフェミニンでエレガントな人、

フリルたっぷりのセクシーでゴージャスな人、

エッジの利いたアバンギャルドなファッションが似合う人、

お人形さん風のガーリーな人、

ショートパンツで少年のようにさっぱりとした人。


がいるということ。

そして、それぞれに適した

流行を取り入れる分量、

柄やサイズ選び、素材感や、丈のバランス

といったデザイン性があります。



デザインイメージ&顔の骨格バランスにも配慮しながら

メイクまでできると、

さらに垢抜けて素敵になるでしょう。



大人の投資は、確かな根拠のもと行うべき。

これまでの箪笥の肥やしから

あなたはしっかりと似合う法則を学べていますか?


一度のデザイン分析で、

長年の失敗原因を探り、

あなたに最も似合うデザインをみつけます。



では次回もお楽しみにね~


同じカテゴリー(お客様の声)の記事

Posted by COLORISMO at 12:00

このBlogのトップへ

この記事へのコメント

こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いております。オシャレの新たな価値観を発見し、自分に似合うものを意識して買い物をするようになりました。
私は今年で24歳になりますが、未だ自分に似合うスタイルを確立できていません。ただ、周囲からは桐谷美玲に似ていると言われます。(大変恐縮ですが)
そこで桐谷美玲の似合うスタイルをネット等で研究しているのですが、いまいち分かりません。
アバンギャルドなのか、キュートなのか。
ぜひ、桐谷美玲について記事をアップして頂けると大変嬉しく思います。これからも楽しみにしております。

Posted by まこ at 2016年03月24日 00:48

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング

コンテンツ内容終わり