365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > イメージコンサルティング

赤い口紅メイク

2013年08月30日

 

(c)VOGUE

お盆が終わり、少し過ごしやすくなってきている沖縄です。


今年の秋冬は

こんな赤いルージュが綺麗に見えるトレンドですね。

似合う赤い口紅は、

単色で塗る以外に

手持ちの口紅と混ぜて使えば

オリジナルの色を何通りも楽しめますね^-^




30歳の記念に実はもうお1人、

後日いらしてくれたのでした。

ご快諾頂けましたのでこちらでご紹介いたしましょう。



  ≪Rさま≫

黒目がちの目元。

眉もしっかりと存在感があります。

筋の通った鼻梁。

こちらのRさまもメリハリのある南国風顔立ち&

こってりとクリーミーなオークル系色素の肌質。

彫が深い分、影がでやすいので

ハイライトで目の周りや小鼻の周りなどの影を消し

明るさ調整をするだけでも

パッとお顔が華やかになります。

そして、

素肌には頬や唇に赤味が少ないので

チークや口紅で血色をプラスすることが必要です。




という訳でまずは

パーソナルカラー分析をいたしましたら




秋色がピッタリと判明。

特に秋色の中でもオレンジ、ゴールド、トマトレッド(朱赤)、フォレストグリーン

などのハッキリとした色が似合いましたサクラ


そして、

パーソナルデザイン分析へ。



優しく下がり気味の目元。

頬の丸み。

穏やかな物腰など総合的に判断。

眉山がきりっとした部分を穏やかなアーチ風に描いた

メイク後がこちら。

 下

ほら、とってもきれい!

  続きを読む

Posted by COLORISMO at 14:00


30代何をどう着ればいいのか分からないあなたへ

2013年04月11日




これまで

気の向くまま好きに

ファストファッションや流行を楽しんできたけど

30になり、

あるときふと気付く。


私は流行とともにコロコロ変わってきている。

流行が変わればわたしも変わるの?

自分の個性はどこにあるのか?



そうか、私にはコレというスタイルがないんだ。


そして思う。


30になってもこのままでいいのか?


そもそも、わたしにはどんなスタイルが似合うのか?

周りの人の目に自分はどう映っているのか?

この格好で、周囲に良い印象を与えているだろうか?

これから先どの方向を目指して進んでいけばいいのか?


やっぱり20代の頃の若さだけでない

30代には30代、

40代には40代、

「年相応の貫禄」・「落ち着き」・「自分のスタイル」がほしい・・



そう。

30代からはカワイイだけではもう通用しません。


自分が客観的にどう見られているかを知るのは、

勇気がいる事かも知れません。

だって、これまで好きでしてきた格好が

もしかしたら実は似合っていなかったということを

知る事になるかもしれないから。

でもそれと引き換えに、

これまで自分では想像もつかなかったスタイルが実は似合うのだという

新たな事実を手にすることができます。




何をどう着ればいいのか。

何をどう着ればあなたらしくなるのか。




新たなステージに立ったあなたに、

パーソナルデザインは進むべき道をやさしく教えてくれます。

パーソナルカラーが年相応の落ち着きを与えてくれます。

パーソナルメイクで骨格と個性を引き立ててくれます。


これは、好きと感じるあなたの感性を否定したり

個性を無理に矯正したりするものではありません。


好きなもの(主観)似合うもの(客観)

どうすり合わせるか。

組合わせ方次第、要はバランスです。



大切なのは、今の自分を素直に見つめること。

現状から脱却して前進する為には、

ほんの少しの勇気と覚悟が必要です。





あなたが手を伸ばせば、答えはすぐそばにありますよ。

準備はもうすでに整っているはず。

思いもよらない新しい自分をいまこそ発見してください。




まずは無料資料

【似合うことの本質】を知ることからはじめてみて。



あなたがアトリエの扉を開ける日を

いつも万全の態勢でおまちしています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■30歳を過ぎて、
髪型やメイク・洋服で
迷っていませんか?

大人の女性には、年相応のスタイルを。
【思い込み】に気付いた人から変わっています。
いまさら聞けないあんなコトや、こんな事も
プライベートサロンで
徹底的に伝授します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間に余裕のある方は、

もう海開きをした南国沖縄へ

観光がてら診断にいらしてはいかが?

北海道・山形・東京・神奈川・岐阜・兵庫・広島・岡山・山口・福岡・宮古島

台湾・アメリカ・フランス…

もうたくさんの方がお越しになっていますよ。


オプションで選べる同行ツアー/同行ショッピングでは、

(シャネル・グッチ・ルイヴィトンは旅行者以外でも買えます)
約70の人気&高級ブランドの商品をアウトレット価格ご案内中。

沖縄特有のメリットをフル活用しましょうサクラ

★LCC飛行機で自由に計画

■成田左右那覇
 ∟Jetstar   ¥5,490~
 ∟Air Asia   ¥5,580~
 ∟SKYMARK¥10,000~

■羽田左右那覇
 ∟SKYMARK¥10,000~

■中部
左右那覇
 ∟SKYMARK¥10,000~

■関空左右那覇
 ∟Peach   ¥4,590~
 ∟Jetstar  ¥4,490~

■神戸左右那覇
 ∟SKYMARK¥10,000~

■福岡左右那覇
 ∟SKYMARK¥10,000~



★ホテルパックを賢く活用
■成田左右那覇(航空券+宿泊代/1名)
∟1泊2日 ¥14,800~
∟2泊3日 ¥16,800~

■羽田左右那覇(航空券+宿泊代)
∟1泊2日 ¥24,800~
∟2泊3日 ¥27,000~

■中部左右那覇(航空券+宿泊代)
∟1泊2日 ¥22,800~
∟2泊3日 ¥23,800~

■関空左右那覇(航空券+宿泊代)
∟1泊2日 ¥13,600~
∟2泊3日 ¥14,300~

■福岡左右那覇(航空券+宿泊代)
∟1泊2日 ¥17,800~
∟2泊3日 ¥19,500~

★4月~6月ごろまでがシーズン前でお安いみたい!

※2013年6月ごろまでの片道運賃を表示。
※時期により変動しますので各社HPでご確認ください。
※アトリエ所在地は那覇空港より車でほんの10分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


   
  診断を受けたら実践あるのみ!

パーソナルカラー別コスメ品番はこちらで公開中




次回こそ!エラ張り&下膨れ顔型の驚きメイクレッスン。

お楽しみにね~♪

  

Posted by COLORISMO at 13:00


2013春夏トレンド情報・今すぐ使える豆知識(3)旬の袖

2013年02月20日



2013春夏トレンド情報・今すぐ使える豆知識


今回は、2013春夏コレクションで

袖(スリーブ)の形が目立っていましたので、

具体的なデザインをご紹介しましょう。



ペザントスリーブ】ってご存知?



------------------------------------------
【過去の連載】
第2回:2013春夏・最旬メイク
------------------------------------------

今季はさまざまな袖の形が登場。


ひらひらしたものや、膨らんだりすぼまったり。

不思議な形がいっぱいですが、

これらすべてに名前がついていますよ。



COLORISMO受診者の皆さまは、

自分に応用できるかデザインタイプかを予めシュミレーションして

スムーズなお買い物に役立ててください^‐^





まずは以下の5パターンのうち、

ペザントスリーブと呼ばれるものは何番でしょう?



1.

 
GUCCI2013SS

2.
 
GUCCI2013SS

3.
 
GUCCI2013SS

4.
 
GUCCI2013SS

5.
 
GUCCI2013SS


ペザントスリーブのほか、

フレアスリーブ

フリルスリーブ

バレルスリーブ

またはそのミックスや変化形が混じっています。







  続きを読む

Posted by COLORISMO at 18:00


2013春夏トレンド情報・今すぐ使える豆知識(2)最旬メイク

2013年02月17日

みなさま ごきげんいかが

こちら沖縄は年中日焼け止めが必要ですが

本日はさらにサンバイザーが必要な日差しでした。


春先にかけてが最も紫外線量が多いとか。

浴び過ぎにご用心。



さて引き続き今回も大好評の

2013春夏トレンド情報・今すぐ使える豆知識

をご紹介します。


第一回目はこちら。

2013春夏トレンド情報・今すぐ使える豆知識(1)

 ラウンドネックとクルーネックの違いとは?




今回は、2013春夏トレンド情報・今すぐ使える豆知識(2)

【周囲に差をつける最旬メイクのコツ】
について。



COLORISMO受診者の皆さまも、

自分に似合うカラーグループをイメージしながら

また、パーソナルデザインタイプにマッチする

分量で取り入れてみると、また新鮮◎


少しのテクニックで一足はやく春を先取りしましょう♪




2013春夏のメイクは、

軽さがポイントになり

去年から注目されているナチュラルメイクは継続するものの、

甘さが控えられて

健康的な雰囲気がでてきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注意
参考:ヌーディメイクがナチュラルメイクか?
でおさらいも
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



注目は、ポップな色使い。

たとえばこんなビビッドなカラーは

アイシャドーで。



Dior_2013SS

両方とも春色のアクアブルー。
Michael Kors_2013SS

チークもリップもほぼ色味はなし。



 秋色のコッパー(銅色)
Balenciaga_2013SS

こちらは口紅にもオレンジ系を採用。



 
 冬色・夏色の人は目頭にシルバーをハイライトで。
CHANEL_2013SS

口紅はパステルピンク

冬の方はアイシーピンクで。




また、カラーリップはマットな傾向があります。

キーワードは【健康的】

鮮やかな上にグロッシーだと、少し色気が出過ぎ。



これは冬色のフューシャピンク。
dris van noten_2013SS


これも冬色のホットレッド
ROCHAS_2013SS

どれも艶なしのマット。

この赤に少しオレンジが入れば春色のオレンジレッドへ。



さらりとした質感なら、

つよい色でも重くなりません。

コツは、最初に唇に塗ってから

チークやアイカラーなどの他のパーツを仕上げていくと

バランスがとりやすいのでおすすめ。

綿棒で一度リップラインをなぞってぼかすと80年代風の古さから

脱却できます。



といっても、

13年春夏は軽さが重要ですから

はっきりした色を取り入れるときは

  続きを読む

Posted by COLORISMO at 18:00

2013春夏トレンド情報・今すぐ使える豆知識(1)

2013年02月14日

みなさま ごきげんいかがお過ごしでしょう


気温の変動があるものの

春に向かっていますね♬




さて今回から

2013年の春夏トレンド情報のポイントと豆知識を

わかりやすく連載していきます。


いままで何となく理解していた

ファッション用語やリアルな知識を

ここでしっかりとおさえて

COLORISMO受診者のみなさまは

各自の

パーソナルカラー内の色選びや

パーソナルデザインのスタイリングにお役立て下さいね♪






【2013年流行キーワード】

(1)ラウンドネック(丸首):クルーネックと何が違うの?


2013年の春夏コレクションで目立った

「ラウンドネック」と「クルーネック」

その違いをご存知?




こちらがラウンドネック

 下

  
クロエ 2013SSより




こちらがクルーネック

 下


  
スポーツマックス 2013SSより




クルーネックとは、


  続きを読む

Posted by COLORISMO at 13:00

TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング
※カテゴリー別のRSSです

コンテンツ内容終わり