365日“うれしいこと”がどんどん起こる!Blog

ブログ > イメージコンサルティング > パーソナルメイク > Before‐After > 赤い口紅メイク

赤い口紅メイク

2013年08月30日

 

お盆が終わり、少し過ごしやすくなってきている沖縄です。


今年の秋冬は

こんな赤いルージュが綺麗に見えるトレンドですね。

似合う赤い口紅は、

単色で塗る以外に

手持ちの口紅と混ぜて使えば

オリジナルの色を何通りも楽しめますね^-^




30歳の記念に実はもうお1人、

後日いらしてくれたのでした。

ご快諾頂けましたのでこちらでご紹介いたしましょう。



赤い口紅メイク
  ≪Rさま≫

黒目がちの目元。

眉もしっかりと存在感があります。

筋の通った鼻梁。

こちらのRさまもメリハリのある南国風顔立ち&

こってりとクリーミーなオークル系色素の肌質。

彫が深い分、影がでやすいので

ハイライトで目の周りや小鼻の周りなどの影を消し

明るさ調整をするだけでも

パッとお顔が華やかになります。

そして、

素肌には頬や唇に赤味が少ないので

チークや口紅で血色をプラスすることが必要です。




という訳でまずは

パーソナルカラー分析をいたしましたら


赤い口紅メイク


秋色がピッタリと判明。

特に秋色の中でもオレンジ、ゴールド、トマトレッド(朱赤)、フォレストグリーン

などのハッキリとした色が似合いましたサクラ


そして、

パーソナルデザイン分析へ。

赤い口紅メイク


優しく下がり気味の目元。

頬の丸み。

穏やかな物腰など総合的に判断。

眉山がきりっとした部分を穏やかなアーチ風に描いた

メイク後がこちら。

 下

ほら、とってもきれい!

赤い口紅メイク 左 赤い口紅メイク
  【 After 】          【Before】

この方は、控え目なワンピースやスカートが似合う

フェミニンタイプ。

ボーダー柄も襟ぐりにお花のレースやフリルなどがついていたら

理想的です。

背が160cm以上あるので

ギャザーがたっぷり入っているロングスカートも

素敵に似合いますよ^-^*

赤い口紅メイクフェミニンタイプ・スタイルブックより抜粋


テロンとした柔らかい素材使いで、

優しげな雰囲気を表現してみてね♪


赤い口紅メイク

メイクのポイントは、


 +

濃すぎず薄過ぎない程よい赤みが出る

ブラウンレッドのリップカラーで完成です。


勿論、このメイク実習では

色の塗り方、塗る場所などをレクチャーした後、

すべてご自身でブラシを持ち、

メイクして頂きます。


一つひとつやり方を覚えて頂かなきゃ

明日からご自宅で再現できないでしょう?

最初は覚えるのに大変でも

慣れると10分程度でできるようになりますよ。



仲良し3人組み。

色は同じ秋色でも

赤い口紅メイク【フェミニン】   
赤い口紅メイク【キュートボーイッシュ】
赤い口紅メイク【グレース】

とそれぞれの個性が綺麗に出ていました。


共通の話題もできて、

これからのお買い物が楽しくなりますね♪


これからもっと素敵な30代をお過ごしくださいね~





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




似合うという事には、根拠があります。

自分に似合う色とデザインの≪法則≫を知って、

これからは確実に似合うものに投資をする。

無駄を省き、気持ちもクローゼットもスッキリとさせましょう。

人まねでない、個性を楽しむ時代です。

そのためには情報に流されない、ぶれない芯を持ちましょう。

30歳を過ぎた今こそ、

知的なショッピングで己を磨く時期!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


色は知ったけど、デザインや髪型は大丈夫?


春色はポップでキュート

夏色はソフトでエレガント

秋色はエスニックでゴージャス 

冬はシャープでダイナミック

これはあくまでも≪色の印象≫です。

ファッションの傾向や、あなたに“似合うスタイル”

ではありませんのでご注意してね。

色の持つ印象を、そのままデザインにあてはめると危険です。

似合うスタイルというものは、

決して色からは導き出せません。



だから、春・夏・秋・冬、各パーソナルカラータイプそれぞれに、

ダイナミックでファッショナブルな人がいるし、

エスニック調が似合うナチュラルな人、

コンサバで都会的・キチンとした人、

シフォンスカートが似合うフェミニンでエレガントな人、

フリルたっぷりのセクシーでゴージャスな人、

エッジの利いたアバンギャルドなファッションが似合う人、

お人形さん風のガーリーな人、

ショートパンツで少年のようにさっぱりとした人。


がいるということ。

そして、それぞれに適した

流行を取り入れる分量、

柄選び、素材感や、丈のバランス

といったデザイン性があります。



デザインイメージ&顔の骨格バランスにも配慮しながら

メイクできるとさらに垢抜けて素敵になるでしょうサクラ


既に似合う色は知っているけれど、

似合うデザイン分析に興味があるわ!

私に似合うスカートコーデってあるのかしら?

乗馬ブーツは本当に私に似合う?

このブランドバッグの形、私に合っているかしら?


大人の投資は、確かな根拠のもと行うべき。

これまでの箪笥の肥やしから

あなたはしっかりと似合う法則を学べていますか?


一度のデザイン分析で、

長年の失敗原因を探り、

あなたに最も似合うデザインをみつけます!






まずは
【あなたに似合うという事の本質】が分かる
無料資料で知識を深めてから
赤い口紅メイク






今年の秋は、あなたらしい色&デザイン&メイクを

ぜひ楽しんでくださいね^-^*

秋の東京・京都出張、続々と席が埋まってきています。

お急ぎくださいね

ご予約された皆さまは当日お逢いしましょう~♬




【デザイン分析のみ出張診断】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
サクラNEW 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キャンセル待ち
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
満席
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これまでの色モノ分析はこちら。

≪関連記事≫
■ブルーベース対応:ベージュストッキング
■ブルーベース対応:夏冬色ブラウン系アイシャドウ
■イエローベース対応:春色青/紺系アイシャドウ
■イエローベース対応:春色紫アイシャドウ
■イエローベース対応:秋色紫(ボルドー)アイシャドウ
■イエローベース対応:秋色の赤い口紅はこれ!


※特定のメーカーやブランドを推奨するものではありません。

※特にコスメをつける時は、敏感肌の方は特にアレルギーとなる物質が入っていないか、

各パッケージ又は各サイトにて、内容成分を各自でじゅうぶんに確認してから

ご使用くださいね。

使用で何らかの肌トラブルが起こってもCOLORISMOは一切の責任を負いません。







似合う色やメイク法を知った後はどんどん実践!

パーソナルカラー別使えるコスメ色番はfacebookで公開中サクラ

これまで抵抗を感じて付けられなかった

あんなチークやこんな口紅、

選ぶ基準は「流行」でも「年齢」でもなく、「肌の色と質」です。

日々無理なく心地いいメイクアップを楽しんでね♪


 







同じカテゴリー(イメージコンサルティング)の記事

Posted by COLORISMO at 14:00

このBlogのトップへ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
【休診のおしらせ】

2020年7月13日から当面の間イメージ診断をお休みします。 コロナウイルスが収束し、再開するときは改めてブログでご案内します。 ご迷惑をおかけしますがご理解のほどよろしくお願いいたします。
(2021年4月現在)
プロフィール
COLORISMO
COLORISMO
コロリズモ
代表イメージコンサルタント
金城朱美(きんじょうあけみ)
那覇市出身 首里高校卒業。
北九州大学にて認知心理学専攻 2006年パーソナルカラーアナリスト資格取得。 2007年パーソナルデザインアナリスト資格取得。 2008年イメージ診断COLORISMOを主宰。 2010年4月~2011年3月 おきなわJOHO/ファッション特集連載。 2010年4月~2012年3月 FM沖縄 トーキングカフェ/COLORISMOイメージUPカラー出演。 2012年6月~プライベートサロンを那覇市内に開設。 2012年7月~受診者限定のワンピースのオーダーメイドを展開。 沖縄県内のみならず県外、台湾・アメリカ・フランス・オーストラリアと海外からの来沖受診レディも増加中。

  似合う色が分かったら実践あるのみ!
パーソナルカラー別使えるコスメはこちらで公開

コロリズモ

マイアルバム
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 106人
メッセージ



ジオターゲティング

コンテンツ内容終わり